Kinera Celest Wyvern Abyss レビュー 意外と〇〇〇だったシングルDDイヤホン

イヤホン

概要

今回はHiFiGoより「Kinera Celest Wyvern Abyss」をご提供いただきましたので
レビューしていきます。

箱が手のひらサイズでかなりコンパクト。比較対象載せればよかった。

主な特徴

神話的なインスピレーション:

  • 古代中国の神話に登場する天上の生き物、ワイバーンからインスピレーションを得たデザイン。
  • 音楽を楽しむ際に、神話の世界に浸る体験を提供。

外装デザイン:

  • ダークワイバーンの翼をモチーフにしたデザイン。
  • 黒色樹脂の3Dプリントで作られたセミカスタムの人間工学に基づくハウジング。
  • フェイスプレートには重厚な鱗をイメージした突起と、パープルとティールのグラデーションが施されている。

ドライバー構成:

  • 液晶ポリマー製の10mm LCPダイアフラムダイナミックドライバーユニットを搭載。
  • 軽量で高周波応答性、低歪み、信頼性が高い。
  • 高解像度、正確なボーカル再生を実現。

チューニング哲学:

  • 2019年ハーマン曲線に基づくチューニング。
  • 3周波イコライゼーションにより、バランスの取れた音質を提供。
  • 低音、中域、高音の調和が取れ、ポップス、クラシック、ロックなど多様なジャンルに対応。

高精度構造:

  • 高度なDLP印刷技術を利用し、最適化された音響構造を持つ。

製品仕様

内容物

  • イヤホン本体
  • イヤホンケーブル
  • イヤーピース3組
  • 説明書

いままでCelestイヤホンに付いてたモチーフ生物の金属プレートが無い…
Celestイヤホンが増えてくるにつれてコレクションするのも楽しみになってきていたので
少し寂しいような。まぁ要らないと言えばi((

外観

フェイスプレートはワイバーンの鱗をイメージしているらしい。
ややファンタジーみのあるデザインとカラーリングがかっこいい。

画像ではあまり伝わらないかもしれないが、
実際の鱗のように立体的になっていて美しい。

紫がかった色が神秘的で良い。
結局こういうのをかっこいいと思ってしまう中二な自分。

カスタムIEMのようなシェルで厚みはそれなりにある。
ノズルはシームレス。

本体片側は実測値で4.4gと意外と軽い。

使用した感想

装着感

カスタムIEMのように耳型に合う形状になっている為フィット感はかなり高い。
その上窮屈な感じも無い。
(もちろん個人差はあると思うが)
厚みがあるので装着感はどんなものかと思っていたが、高いフィット感と軽さでかなり安定する。

音質について

約1日エージングしてDAPにて使用した感想。

見た目の印象から派手な音しそうだなとか勝手に思っていたが、
実際はどちらかというと真面目な音。
モニターとリスニングの中間地点のような絶妙なチューニング。
全体の解像度は高く、刺さらず耳当たりが良い。
全体のバランスや解像感からモニター寄りな気がするが
小気味の良い低域や空気感などリスニング要素を感じる部分もある。

どのジャンルでも合う。
リスニング要素も持ち合わせているのでノリの良い曲ものっぺりせず
楽しく聴く事が出来、繊細な曲ではそこが気にならない。
逆に言うとこのイヤホンはどこかの箇所が突出している訳では無いバランス型なので、
音質において他のバランス型イヤホンとの差別化が難しい。
個人差はあるだろうが装着感はこの価格帯でトップクラスに良いと感じる。
フェイスプレートデザイン含め筐体のデザインが素晴らしい。

気になった点
これといってイヤホン自体には特にない。
ただ本当に最低限の付属品しかないので
中華イヤホンにしては少し寂しいか。
ただ、パッケージと付属品にコストがかかっていない分、
イヤホン自体のコスト比率は高いと思われる。

「このアーティストにはコレ」というような味変用イヤホンではなく、
音楽を聴いたり、ゲームをしたり、動画を観たりと様々な用途で使える
普段使いにおすすめなイヤホンだと思います。


新着記事

タイトルとURLをコピーしました